ひつまぶし

みそじ♀NEWSファンになる

NEWS(ジャニーズ)初心者。

はじめまして、タイトルの通りです。

そしてプロフィールの通りです。

(出だしからこれでいいのか)

なんならブログも初心者です。

設定すらうまくできていなかったので、このブログは…



今まで全く気にしていなかった

「NEWS」がある日突然好きになる

知れば知るほど好きになりそうなので

もう自分の気持ちに正直に

私がなぜ夢中になるのかという

堅苦しい分析も入れつつ

ただただ好きなところを書きためていこうという

NEWS初心者ファンブログ。

この気持ちをわかってくれる同世代の方

色々と教えてくれるファンの先輩方

とにかく私もNEWSが気になるという方

仲良くしましょう←



ということで…(どういうことか。)

もともとアイドル系は好きですが、女性アイドルが多かったです。

KAT-TUNが好きだった時期が少しだけありました。


NEWSデビュー時から存在は知っていたし、曲もバレー関連やヒット曲はカラオケで歌ってたし、なんならメンバーの名前や変遷も知ってる。

カラオケで盛り上がる曲を歌ってる人たちという認識。

テゴマスってミソスープと青いベンチしか曲ないと思ってた。

それもちゃんと聴いたことなかった。

イッテQも見たことなかった。

実はライブも一度連れてってもらったことがある。

ただジャニーズのライブ、というものに感心していた。

THE アイドルグループという印象。

そう、興味がなかった←


正直山P亮ちゃん抜けた時に

「おぉ、あんま知らない人たち残った」(失礼承知の上)

と思ったし、チャンカパーナ出た時に

「NEWS変な路線向かった」(お許しください)

とも思った。

それ以降の曲チュムチュムくらいしか知らず。

テレビにも出てたと思うけど、全然視界に入ってなかった。


※序盤の暴言お許しください。

※ここまで興味がなかったんだということを伝えたい一心です。


ある日NEWSが好きという友人に出会い

「今のNEWSって、どうなってるの?」

という単純な興味から"WHITE"のライブDVDを観せてもらいました。




その時の衝撃たるや。




「え、これジャニーズのライブ?」

「え、こんな曲歌ってたの?」

「え、めっちゃ歌もダンスもかっこいい」

「え、アイドルのライブってこんなに感動するもんだっけ?」

「え、衣装がオシャレってか素敵すぎるんですけど」

「え、このキラキラ輝いてる彼らは何者?」

「え、同世代?」

「え、まっすー同じ歳?」

(同世代めっちゃ応援したくなる癖。笑)

「え、なになに?なんなん?は?(半ば怒り)」




その数日後、4人体制になってからの復活ライブ"美しい恋にするよ"のライブDVDを観て、完全に落ちました。

心打たれました。

感動しました。

パフォーマンスはもちろん、1つのことに向かう姿勢、かける想い、感情、ファンとの関係、心からの笑顔、涙、感謝、楽しむ心…

自分が長年スポーツをしていたのもあって、チームプレーとか絆とか、そこまでの過程とかとても見てしまって。

なんなら舞台裏の映像も観ちゃって。

これ好きにならない人います?状態。

え、いるの?

NEWS好きになったら相当幸せ溢れると思うんだけど。

(すでに重症?笑)



実は今仕事柄、テレビも雑誌も観れず、"今現在"の彼らのことを観ることができません。

SNS等でNEWSファンの方々の投稿を見たり、ネットニュースを見るくらいしか今の活動がわからない。笑

あとあと、最近教えてもらった「まとめサイト」(笑)

信憑性についてはともかく、情報を見るという点では楽しい。

もう私も大人なので、そんなに色んな情報を鵜呑みにしたりもしません。

本当のことは本人しかわからないし、みんな人間だし…

それ以上に歌や踊りを含めた全てのパフォーマンスで、人々に笑顔と元気と勇気を与えている、その真実は変わらないと思うし、それができるという立場にいる人たちを私はかなり尊敬しています。

なんかここも語り出すと止まらなくなりそうなのでいつかの機会に。笑

すでに色々止められてない部分はあるけど。笑



先日数日間だけ実家に帰ることができたので、その際直近のアルバム"EPCOTIA"と"NEVER LAND"だけレンタルし(近くのショップはレンタルしかなかった。涙)、音楽プレーヤーに落としてきました。

今はひたすらこの2アルバムの曲を聴きまくってます。


ファンの皆さんからしたら懐メロなのかもしれないけど、私にとっては全てが新曲。

音楽、メッセージ、作り手・歌い手の想い、どうやってパフォーマンスするのか…などなど想像を膨らませながら聴くのがとっても楽しいです。


来年からはもう少し自由に自分の好きなことができるので、TVを観たり、CDを買ったりできると思います。

が、ハマると自分がどうなるかわかっているので、こわい。笑

ライブには絶対行きたい!と思っているけど、生でパフォーマンスを観たらもっと好きになってしまう。。

もうこれは、沼はまりロードを一直線に突き進むコースだと。。笑

ということで、人はどのようにしてハマって行くのかという人間観察的なことも含めて、読んでくださる方には楽しんでいただけたらと。笑

いや、読んでくれる人がいるのかわからないけど。笑


なので今年いっぱいくらいは現在のNEWSというより、アルバムのことやネットで見つけたNEWSの話題でキャーキャーするという多少新鮮味に欠けるブログになるかと思われます。笑

次からはアルバムについて(直近2作品のみですが。笑)書いてみようかなぁ…


NEWS15周年。

色んなことを共に乗り越えて来たファンとの絆は計り知れませんが。

そこに新たに入れるのかという新参者の不安。笑

1つの区切りではあるけど、まだまだ通過点ですよね?

このタイミングで出会えたことに感謝して、ちょっと、めっちゃ…応援しちゃうかもしれないです。。

色々教えてくれると嬉しいです!

いやーこれからも楽しみすぎる!

そして曲の発掘も楽しすぎる!

ではまた!!



…実は新曲「生きろ」ネット予約して、実家に届くようにしてあります。。笑

手に取れるのは来年だけど。

楽しみすぎるー!!!(崩壊)